2019年7月9日

古布のオリジナル巾着袋

夏の浴衣や甚平シーズンに向けて、木綿の巾着袋つくりました。三六が所蔵する古布を用いたオリジナル巾着は、古布ならではの退色感と、斬新さをも感じさせる民芸調の柄が美しい、老若男女を問わすお使いいただける手提げ巾着となっております。ご来店の上、使い勝手や質感をお確かめください。

P1010476なお、素材の性質上一点ずつ柄の出方が異なります。あらかじめご了承ください。

・サイズ約25㎝×20㎝(袋部分)

・価格¥3,800~(税別)

 

 

2019年4月4日

三六オリジナル作務衣

P1010461京都西陣で織られた高級綿織物を使用して製作しました。刺し子風の織地が立体感のある独特の風合いを醸し出し、表情豊かな製品となっております。男女兼用でサイズは3種類。綿素材ですのでご家庭で気軽にお洗濯可能です。どうぞ店頭にて着心地をお確かめください。

2017年9月4日

和装かんざし入荷しました

P1010455これからのブライダルシーズンに向けて、フォーマルな着物姿に合わせやすいデザインのものを取り揃えました。留袖や訪問着の装いの仕上げとして、アップスタイルのヘアーに髪飾りが映えて、和服姿がより一層華やかに引き立ちます。

2016年9月13日

和柄のがま口バッグ

p1010390ポップな雰囲気にアレンジされた和柄が楽しいがま口バッグです。京都で一つ一つ丁寧に作られた綿素材のバッグは、夏は浴衣に、秋冬はカジュアルな装いのお出かけにと、和装・洋装を問わず、気軽にお使いいただけます。

袴スタイルでの卒業式にもおすすめ!レトロな女学生スタイルに、コロッと丸い小さめバッグがとってもキュートです。見た目より収納力があるのも女性には嬉しいですよね。

三六店舗にて、お手に取ってご覧ください。

2016年5月14日

新柄ゆかたが入荷しました!

P1010335連休を過ぎ、汗ばむ季節となりました。
夏の必須アイテム、ゆかたが入荷しています。
暑さ厳しい昨今、色柄で涼を感じるだけでなく、
素材の持つ機能性にも注目!
綿素材に麻が織り込まれたゆかた地が増えてきました。
麻は、肌へのはり付きを軽減し風をよく通してくれます。
反物から仕立てるあなたサイズのゆかたで、
今年の夏を楽しみましょう☆
只今、お仕立ての早期割引を、実施中です!!

2016年2月10日

陳列棚を変えて、店内改装しました

P1010278

昨年、永い歴史に終止符を打たれた、旧松田屋さん(松本城近くと松本駅前)の店舗で使用されていた展示棚を一部譲り受け、三六店舗にて再利用させて頂くこととなりました。

重厚感のある色調と材質の棚が入り、店内はより落ち着いた空間へと様変わりしました。

引っ越しを終えた家具たちは、今度は三六と共に、また新たな歴史を刻んでいくこととなります。

2016年1月10日

28年成人式の日

P1010217

ブライトガーデン美容室と三六店舗にて、
式典ご出席の皆様のお着付けをさせていただきました。
いつになく暖かな好天に恵まれたこの日、
お振袖に身を包んだお嬢様方は、
一様に晴れやかな表情でお店を後にされました。
その後姿は、大人への第一歩を感じさせるものがありました。